【ハイキネ】ボクテキ アーカイブス -HyperKinesis-Thiking-

心理学、鉱物、脳科学、芸術、恋愛学、書籍、人生論、生物多様性、サブカル、農業、ハンドメイド、ハーブ。そんな悪食なボクのブログ。

夏場に活躍する爽やかメンズ香水 「ライジングウォーブ トランスオーシャン」

みなさんこんにちは!

ハイキネオーナーの門松タカシです!

 

前に香水の記事を書いたらちょっとアクセスがあったので、最近買った香水について備忘録がてら書いておきます!

 

華やかさと爽やかさを演出する夏場の香水

ご紹介する香水はライジングウォーブのトランスオーシャンです!

 

ライジングウェーブ トランスオーシャン オードトワレ 50ml

ライジングウェーブ トランスオーシャン オードトワレ 50ml

 

 

このブランドは名前が連想する通り、夏場に付けると良さげな香水が多い印象ですね。

 

香りの特徴についてですが、トップノートはクリアベルガモット、マンダリン、ピンクグレープフルーツとなっています。

最初はすごくフローラルな感じなので「うーんちょっと女性向けっぽいかな」と思いましたが、まぁトップノートはつけてだいたい1時間ほどで変わりますのでご安心を。

 

次にくるミドルノートはヴァイオレット、ジンジャー、ペッパー、ティー、ガーデニア、ジャスミン、オーシャンローズ甘くも爽やかな印象です。

オーシャンと名前に入っている通り、海辺のクリアなさわやかさを連想する香りに変わりますので、特に夏場に着けると涼やかな印象になります。

 

最後のラストノートはムスク、ヴァニラ、トンカですが、ムスク感を結構感じますね。

個人的にほかの香水に比べ香りの持続が長い印象です。

 

結構香りは持続する方

香水を肩、内肘、手首、脇腹、内太腿、内膝、踵の14か所に着けた場合、朝から夜までしっかりと香りが残ります。

(香水は皮膚の薄いところに着けるのが基本ですが、両耳たぶと胸の真ん中を結んだ三角ゾーンはNGゾーンです。ここにつけると香水クサ男に早変わり!!)

 

特に汗をかきやすい人は、ミドルノートとラストノートがそれをカバーしてくれるので、最後までさわやかなメンズでいられると思いますよ!

(香水はマスキングではないのであまり期待しないように)

 

ただし、気象条件や体温、服装によってお香りの飛び方は変わりますので、あくまで個人的なお話です。梅雨時は特に飛びやすいのでちょっと注意が必要ですね。

 

香水は人との距離を縮めてくれるアイテム

香水は嗜好品なのかなーと一時期控えていたんですが、やっぱりいい香りがする人のところには人が自然と集まりますね。

 

コミュニケーションが円滑になるので、そういう目的で付ける分には、実用的なアイテムなのではないかなと思っています。

 

香水初心者は定番の香水を!

ちなみに汎用性が高く、基本的にどの季節に着けても無難な香水だと思っているのは、定番の定番ですが、ブルガリのプールオムですね。

 

香水初心者の方にもおすすめで、フォーマルでもカジュアルでもいける香りだと思います。

 

ブルガリ プールオム EDT 30ml (並行輸入品)

ブルガリ プールオム EDT 30ml (並行輸入品)

 

 

 どこかで嗅いだことのある香りだと思いますので、身近に付けている人がいるかもしれませんね。

その人がいい人なら同じ香りを纏うことでこっちも好印象になりますが、逆だと悪化するのでご注意を(これはマジです!)

 

ボクは毎回違う香水を試しているので、また香水を購入したらばレビューします!

 

ノブレスオブリージュ今日もみなさまが世界の救世主たらんことを

/ハイキネオーナー 門松タカシ